
--/--/--(--)
スポンサー広告

3月まとめと対ゼウス

こんちゃー!

お久しぶりのビチクソです。

最近ブログの更新サボりまくっててごめんなさい。

毎日ブログ更新する人ってほんとすごいですね。

最近打ってきた内容サラーッとまとめておきます。

と言っても忙しくて3回しか打ちに行けてませんが。

まずは3月10日から!

朝一1パチ等価で攻殻機動隊MAXを初打ち。

1000円で82回ぐらい回っててアタッカー周辺の削りもないようなので遊べそうだと思い粘ってたんですが、7000円使って初当たり3回オール単発でヤメ。

その後20スロの5か6ありそうなジャグを7000円打って当たりなしでヤメ。

天ぷら食って帰宅。

投資14000円
回収0円
収支-14000円

3月収支
3戦1勝2敗
収支-18000円

そして3月17日。

5スロ等価で朝一バイオへ。

設定にも期待できる日だったんですが朝一に迷った隣の台が6だったらしく隣が5000枚オーバーでした。

やはり6は初当たりが軽い+天国移行率が高い+直撃が多いですね。

一台だけ別格の挙動してました。

一方僕の台は朝一弱スイカで直撃なんてするもんだから期待したらいつものバイオでした。

その後3000枚出てた聖闘士星矢でしばらく遊んでゼウスに残りコインのませたところで天ぷら食って帰宅。

投資6000円
回収0円
収支-6000円

3月収支
4戦1勝3敗
収支-24000円

そして3月31日。

昼から前回と同じ同じ5スロ等価店へ。

バイオも空いてないので1パチのパチンコの北斗を初打ち。

1000円で60回しか回らないのでヤメ。

なんか左右にケンシロウとラオウの変なフィギュアついてたけどあれいるんですかね。

その後スロの攻殻機動隊で3000円使ったところで800枚ぐらいのコインを獲得できたのでクレアの秘宝伝を初打ち。

これが評判通り面白い!

中押し中段ピラでチャンス目一確だったり逆押しでフラグ判別してる時久しぶりに「あぁスロット打ってるんだなー」って気分になりましたw

最近ARTやATばかりで変則押しができないですからね。。

変則押しでの出目パターンを自分なりに探してみたり、フラグ判別してる時ってほんと楽しいです。

今回は低設定だったみたいですが、それでも結構遊べたしクレアはまたガッツリ朝一から打ちたい!というか今すでに打ちたい!

あと幼女クレアが人気あるみたいですが、僕はやはり大人クレアがエロいし好きです(真顔)

その後めぞん一刻を久しぶりに打って増えもせず減りもせずで2000回転ほど回した後にゴッドゼウスへ移動。

前回ゼウスは100回転ほど回しましたが当たらなかったので、今回が実質初打ちみたいなもんです。

これがまさかの座って40回転でフリーズ。

系譜(無印)の時はGODひくまでに60000G以上回しましたが、ゼウスではあっさりひけました。

っていうか初ゴッドゲームががGOD揃いって出来過ぎですねw

これがたいして上乗せもなくその後1セット続いて1000枚ちょいで終了。

ところがすぐに引き戻しまして単発。

その後またすぐに引き戻して単発。

また引き戻したいなーと思ってたら通常時赤扉閉まってまさかのGOD揃い。

2013-03-31 19.24.56


どうやらゼウスとは今のところ相性が良いようです。

結局3000枚ほど出て少しのませてヤメ。

その後20スロのジャグで高設定っぽい台が空いてたので打ったら2000円でバケ。

のまれてヤメて天ぷら食って帰宅。

投資6000円
回収13800円
収支+7800円

3月収支
5戦2勝3敗
収支-16200円

ハズレで煽りすらなかったり、上乗せ音が鼓膜破壊兵器かと思うぐらいうるさかったり純増詐欺だったりするけど・・・あれ?ゼウス案外面白くね?

パチンコ忍魂打ってきたよー!

こんちゃー!

ビチクソです。

3月2日に打ってきました。

ほんとはドカベンを打ちたかったんですが、設置店が遠かったので近所の5スロ(等価)へ。

ラインバレル→鉄拳デビル→餓狼伝説双撃→番長→マクロスFと打ち歩いて6000円使って帰宅。

マクロスは設定ありそうだったんですが、なんか気が乗らずに帰宅。

たまにスロット打ってて「あぁもう飽きた帰りてぇ・・・」ってなる現象なんなんですかね。

次の日にはもう打ちたくなってたりするわけですが・・・。

投資6000円
回収0円
収支-6000円

3月収支
1戦0勝1敗
収支-6000円

というか何気に気づいたけど先月しれっと勝ち越してますね。

5スロで適当に遊んでるだけなのになんとかなるもんだなぁ。

そして3月9日。

前々から打ちたかったパチンコ忍魂を1パチで初打ちしてきました。

システムが若干複雑なのですが、簡単な流れは→70分の1の当たりを引く→その当たりのうちの4分の1でビッグ→ビッグの70%でARTっぽく上乗せしていく当たりという流れです。

これが最初の25%がきついこときついこと。

900ハマってその間に70分の1の当たりを9回引いたんですが、やっと月光ノ刻に突入するも2000発ぐらいで終了。

1000円で100回近く回るので続行してたらすぐに月光の時に入りましてこれが一撃12000発!

少しのまれて帰宅しました。

投資9000円
回収11000円
収支+2000円

3月収支
2戦1勝1敗
収支-4000円

とりあえずBGMが過去の大都機種から選べるのでスロBGM好きにはたまらないかと思います。

自分はシェイク2のナディアで消化してましたがサイコーですねあれ。

ちなみにこの日父と並んで打ってたんですが(元々父が忍魂大好き)、父は朝から15回25%をスルーして4パチのシマへと消えて行きました。

IMG_1396.jpg


↑わかりずらいですが疾風フリーズ後。ボタンが変な柄だった。

IMG_1397.jpg

↑楓フリーズも引けた。金髪の楓かわいくない

月光ノ刻中と時間上乗せ中のイケイケ感はヤバイです。

右のスルーがマイナス調整の場合その面白さは半減しますのでヘソよりそっちを重視したほうが良いと思います。

次回は北斗5か慶次漢でも打ってこようかなと思いますノシ

クランキーコレクション

こんちゃー!!

ビチクソです。

最近ノーマルタイプが打ちたくてしょうがないんですが、いかんせんホールに少なすぎる。

この前初見のホールに行ったんですが、ジャグしかノーマルが無くて驚きました。

北斗将とかウーロンとか天地とか楽しかったし、またあのぐらいのスペックの台が出て欲しいなぁ等と考えているところにクランキーコレクションがきました!

PV貼っておきます。



技術介入で割が100%超えるとか超えないとか情報が錯綜してますが、自分の予想では超えないと思います。

ひぐらしも結局は1での機械割は100%超えなかったんでしたっけ?

となるとやはり1の最強はくにおということになってしまうわけですが、それはさておきクランキーコレクションはPV見る感じだとダイナミックサンダー筐体っぽいですね。

あれなら図柄大きいしビタ押ししやすそうです。

後はダイナミックサンダーでやらかしてしまった即告知さえ減らせば楽しめそう。

BIGで330枚ぐらいでREGで130枚ぐらい取れるのもいいですね!

ところでマーベル、くにお、メガテン、ブラッド、銀と金と良台を出していた我らがタイヨーエレックは一体何をしているんでしょうかね。

なぜ次機種が明日のジョー2なのだ・・・!

サミーになすりつけられた感が半端無いが、とにかくもうジョーは諦めてその次のカメレオンに期待します。

ちなみにドカベン2はART消滅というえげつないバグの件と「ドアが開いてまんがな~ドアが開いてまんがな~」
と爆音でなってるのを目撃してしまった事のショックにより今だに触れてませんので近いうちに設置店探して触ってきたいと思います。

それではおやすみなさい。

2月24日パチスロ日記

こんちゃー!

ビチクソです。

自分は昔から気になることを調べない癖がある。

面倒だからという単純な理由なのだが、これが案外やっかいで数年間気になったまま放置したりしてしまう。

「焼肉さん太郎」というお菓子をご存知でしょうか?

見た目はこんなお菓子↓

焼肉さん太郎

有名な駄菓子なので一度は食べたことがあるお菓子だとは思うが、自分もよく食べていた。

そしてその時から、なぜ「焼肉太郎さん」ではなく「焼肉さん太郎」なのだろうか?と常々思っていた。

普通最後に「さん」をつけるのではないか?と。

だが、当時はパソコンなんか触ったこともないし調べるすべがなく気にせずに毎日むしゃむしゃと食べていた。

その後何度か思い出すも面倒だからという理由であきらめていった。

そして最初に疑問に思った時から20年後、PCの前でなぜか急にその事を思い出し検索するとそこには驚愕の事実が!

グーグル先生の出した答えはまさかの「なんとなく最後に太郎をつけた」だった。

世の中知らないほうがワクワクできて良いこともあるのだ。

俺の20年を返せ。


2月24日。

休みだったので目覚ましもかけずに起きると9時ピッタリ。

休みの日でパチスロに行くときの寝起きの良さは異常である。

タバコがなかったのでいつものタバコ用5スロ店(交換率は微妙だが、設定は入っているので換金ギャップの無いタバコを景品でゲットするには最適な店)へ。

最近ひじき中毒になってしまった自分はもう狙いはバイオ一択である。

開店と同時に店につきバイオのシマへむかう途中にある台が目に入る。

魁!!男塾。

なぜか着席。

初代は結構打ったし演出はバカっぽくて好きだけどなぜかあまり打つ気にならないタイアップの台だった。

最近の2.8ATってことぐらいしか知らずに打ち始めると3000円で強チェ2回の後に強スイカ。

これがうまいことATに当たってくれてすぐに強チェで赤玉ゲット。

なるほどロデオだから鬼武者風に玉が溜まっていくわけね!とここで理解。

すぐに強スイカで黄色玉ゲット。

と思いきやよく見たらヒョウ柄!

これ結構乗るんじゃねーか?と期待しながら上乗せ画面にいくとボタン連打!

まさかのおしりペンペンみたいな上乗せでボタンを連打する度に上乗せ。

画面ではよくわからないやつがブーブー屁をこいているというなんともまぬけな画面ではあったが、これが予想を超える430G上乗せ。(赤玉は安定の10Gでした)

IMG_1387.jpg

消化中に自力押し順当てでダブル揃い!

大きく乗るのかなーとか思ってたら上乗せ特化ゾーンに突入してそこから玉が溜まりまくって気づいたらいっぱいに。

IMG_1388.jpg

そして一気に放出。

IMG_1389.jpg

この台乗りはじめたらヤバイ。

その後もまた玉がたまっていく。

IMG_1391.jpg

途中自力二択を6連続で外してハゲそうだった。

これは300ぐらいのってその後は大きな上乗せはなく終了。

IMG_1392.jpg

6335枚。

この後バイオの低設定を打ち散らかして4500枚ぐらい交換してタバコを1カートンゲットして帰宅。

男塾は強めの小役を引けば上乗せ+自力二択は結構くるのでチャンスは多いと思う。

自力時のダブル揃いの確率はわからないけど二択なので無理ゲー臭はそんなになかった。

ATのループでチャンスを増やしながらどこかで自力ダブル揃いやボタン連打上乗せで大きく乗せるのをひたすら待つ台だと思う。

打ってて気になったのが「魁!!男塾」というタイトルの「魁」はなんと読むのか・・・。(ブログ内の魁という漢字はコピーして貼っている)

だが俺は焼肉さん太郎から学んだ「世の中知らないほうがワクワクできて良いこともあるのだ。」という格言を信じて調べるのをやめた。

ちなみに今は勝手に「ザ!!男塾」と読んでいる。

投資3000円
回収15400円+タバコ1カートン
収支+12400円

2月収支
5戦3勝2敗
収支+12200円

ネクサス7レビュー!

こんちゃー!

ビチクソです。

自分は夜寝る前に携帯をいじりながら寝るのが習慣化している為、スマホで漫画とかを読みながら寝ます。

そこでいつも思うのが、字が小さい!

かといってスマホわざわざ買い換えるのもなぁと思ってた所ところでタブレットが欲しいなぁと思ったわけです。

タブレットと言ってもサイズが色々あるしどれを選んだら良いのかさっぱりだったので価格.comで値段やレビューを色々見ていたところ、寝る前の漫画やネットサーフィンなら大き過ぎない7インチが最適との事だったので、7インチタブレットを色々調べていった結果グーグル先生が発売しているネクサス7に行き着きました。

んで手元に届いたので簡単なレビューを。

2013-02-16 14.38.22

よく見ると箱に描かれてるタブレットの絵が数字の7になっててこれがネクサス7とかかってるっぽい。

2013-02-16 16.09.13

外箱を開けるとシンプルな箱が!

こういう箱って取ってはおくけどすげー邪魔ですよね。

2013-02-16 16.09.33

電化製品の新品を手にした時のワクワク感は異常(子供の頃ゲーム買った時と同じ気持になれるぜ)

2013-02-20 21.21.25

カバーも付けて(別売り)サイズはこんな感じ。

デフォルトで入ってるアプリは少ないのでシンプルでいいですね。

欲しいものだけ入れていく感じはPCに近いです。

ちなみに保護シール貼るのに失敗して軽く凹みました。

2013-02-20 21.21.47

小説を見てみたところ、当たり前ですがiPhoneより画面が大きくて見やすい。

タッチした感じもiPhoneと大差ないので感度は良好でした。

ちなみにiPadやiPhoneのようにホームボタンが物理的なボタンではなく液晶に表示されているタイプのためボタンの劣化はないです。

iPhoneやiPadはボタンの使い続けるにつれて効きが悪くなっていく為これはうれしいです。

2013-02-20 21.22.04

このぺらっとめくれる感じが楽しいんすよ!

2013-02-20 21.22.52

漫画も大きく見れて幸せ!

家にあるジョジョも全巻電子書籍化してやろうかな!スペースも空くし劣化もないから良いですよね。

ただ本当に好きな漫画や小説は紙媒体として持っておきたいという妙なポリシーがあったりもします。

2013-02-20 21.24.03

アプリはとりあえずPCでいつも使ってるファイヤーフォックスをメインブラウザにしてPCと同期させました。

これでPCで見てた画面の続きをそのまま布団の中で見るということが可能に。

あとはスマホとPCとネクサスでファイル共有できるようにdoropboxというアプリをいれました。

これでスマホで撮影した画面をブログにアップするのがめっちゃ楽になった。

漫画を読むアプリはピクチャービューアを入れました。

doropboxでPCから漫画をぶち込んでそのままネクサスで読むっていうやり方です。ただこれだとネクサス側の容量を使うため、複数のストレージを使うのもありかなと思います。

グーグルドライブに入れてしまえばネクサスの容量を使わずに読めるらしいのでそれが一番な気がします。

あとは2chブラウザとして2chmateとセキュリティ用にアバストを入れてツイッターを入れました。

最後に注意点ですがネクサス7には背面カメラがありません。

自分はネクサスでカメラを使う予定はないですが、使いたい方はカメラアプリを入れましょう(デフォルトでは入ってません)

ちなみに前面カメラのみなので自画撮りとか友だちとみんなでいるときに撮るぐらいしか用途が思いつかない・・・一応iPhoneみたいに簡単なトリミングや加工ぐらいはできるみたいです。

2013-02-19 22.56.29

試しに撮ってみたけど画質はまぁトイカメラぐらいのもんです。よくはないです。

これで二万ちょいなので布団の中でゴニョゴニョしたい人たちにはおすすめです。








| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
