
--/--/--(--)
スポンサー広告

ネクサス7レビュー!

こんちゃー!

ビチクソです。

自分は夜寝る前に携帯をいじりながら寝るのが習慣化している為、スマホで漫画とかを読みながら寝ます。

そこでいつも思うのが、字が小さい!

かといってスマホわざわざ買い換えるのもなぁと思ってた所ところでタブレットが欲しいなぁと思ったわけです。

タブレットと言ってもサイズが色々あるしどれを選んだら良いのかさっぱりだったので価格.comで値段やレビューを色々見ていたところ、寝る前の漫画やネットサーフィンなら大き過ぎない7インチが最適との事だったので、7インチタブレットを色々調べていった結果グーグル先生が発売しているネクサス7に行き着きました。

んで手元に届いたので簡単なレビューを。

2013-02-16 14.38.22

よく見ると箱に描かれてるタブレットの絵が数字の7になっててこれがネクサス7とかかってるっぽい。

2013-02-16 16.09.13

外箱を開けるとシンプルな箱が!

こういう箱って取ってはおくけどすげー邪魔ですよね。

2013-02-16 16.09.33

電化製品の新品を手にした時のワクワク感は異常(子供の頃ゲーム買った時と同じ気持になれるぜ)

2013-02-20 21.21.25

カバーも付けて(別売り)サイズはこんな感じ。

デフォルトで入ってるアプリは少ないのでシンプルでいいですね。

欲しいものだけ入れていく感じはPCに近いです。

ちなみに保護シール貼るのに失敗して軽く凹みました。

2013-02-20 21.21.47

小説を見てみたところ、当たり前ですがiPhoneより画面が大きくて見やすい。

タッチした感じもiPhoneと大差ないので感度は良好でした。

ちなみにiPadやiPhoneのようにホームボタンが物理的なボタンではなく液晶に表示されているタイプのためボタンの劣化はないです。

iPhoneやiPadはボタンの使い続けるにつれて効きが悪くなっていく為これはうれしいです。

2013-02-20 21.22.04

このぺらっとめくれる感じが楽しいんすよ!

2013-02-20 21.22.52

漫画も大きく見れて幸せ!

家にあるジョジョも全巻電子書籍化してやろうかな!スペースも空くし劣化もないから良いですよね。

ただ本当に好きな漫画や小説は紙媒体として持っておきたいという妙なポリシーがあったりもします。

2013-02-20 21.24.03

アプリはとりあえずPCでいつも使ってるファイヤーフォックスをメインブラウザにしてPCと同期させました。

これでPCで見てた画面の続きをそのまま布団の中で見るということが可能に。

あとはスマホとPCとネクサスでファイル共有できるようにdoropboxというアプリをいれました。

これでスマホで撮影した画面をブログにアップするのがめっちゃ楽になった。

漫画を読むアプリはピクチャービューアを入れました。

doropboxでPCから漫画をぶち込んでそのままネクサスで読むっていうやり方です。ただこれだとネクサス側の容量を使うため、複数のストレージを使うのもありかなと思います。

グーグルドライブに入れてしまえばネクサスの容量を使わずに読めるらしいのでそれが一番な気がします。

あとは2chブラウザとして2chmateとセキュリティ用にアバストを入れてツイッターを入れました。

最後に注意点ですがネクサス7には背面カメラがありません。

自分はネクサスでカメラを使う予定はないですが、使いたい方はカメラアプリを入れましょう(デフォルトでは入ってません)

ちなみに前面カメラのみなので自画撮りとか友だちとみんなでいるときに撮るぐらいしか用途が思いつかない・・・一応iPhoneみたいに簡単なトリミングや加工ぐらいはできるみたいです。

2013-02-19 22.56.29

試しに撮ってみたけど画質はまぁトイカメラぐらいのもんです。よくはないです。

これで二万ちょいなので布団の中でゴニョゴニョしたい人たちにはおすすめです。








コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
