
--/--/--(--)
スポンサー広告

2月24日パチスロ日記

こんちゃー!

ビチクソです。

自分は昔から気になることを調べない癖がある。

面倒だからという単純な理由なのだが、これが案外やっかいで数年間気になったまま放置したりしてしまう。

「焼肉さん太郎」というお菓子をご存知でしょうか?

見た目はこんなお菓子↓

焼肉さん太郎

有名な駄菓子なので一度は食べたことがあるお菓子だとは思うが、自分もよく食べていた。

そしてその時から、なぜ「焼肉太郎さん」ではなく「焼肉さん太郎」なのだろうか?と常々思っていた。

普通最後に「さん」をつけるのではないか?と。

だが、当時はパソコンなんか触ったこともないし調べるすべがなく気にせずに毎日むしゃむしゃと食べていた。

その後何度か思い出すも面倒だからという理由であきらめていった。

そして最初に疑問に思った時から20年後、PCの前でなぜか急にその事を思い出し検索するとそこには驚愕の事実が!

グーグル先生の出した答えはまさかの「なんとなく最後に太郎をつけた」だった。

世の中知らないほうがワクワクできて良いこともあるのだ。

俺の20年を返せ。


2月24日。

休みだったので目覚ましもかけずに起きると9時ピッタリ。

休みの日でパチスロに行くときの寝起きの良さは異常である。

タバコがなかったのでいつものタバコ用5スロ店(交換率は微妙だが、設定は入っているので換金ギャップの無いタバコを景品でゲットするには最適な店)へ。

最近ひじき中毒になってしまった自分はもう狙いはバイオ一択である。

開店と同時に店につきバイオのシマへむかう途中にある台が目に入る。

魁!!男塾。

なぜか着席。

初代は結構打ったし演出はバカっぽくて好きだけどなぜかあまり打つ気にならないタイアップの台だった。

最近の2.8ATってことぐらいしか知らずに打ち始めると3000円で強チェ2回の後に強スイカ。

これがうまいことATに当たってくれてすぐに強チェで赤玉ゲット。

なるほどロデオだから鬼武者風に玉が溜まっていくわけね!とここで理解。

すぐに強スイカで黄色玉ゲット。

と思いきやよく見たらヒョウ柄!

これ結構乗るんじゃねーか?と期待しながら上乗せ画面にいくとボタン連打!

まさかのおしりペンペンみたいな上乗せでボタンを連打する度に上乗せ。

画面ではよくわからないやつがブーブー屁をこいているというなんともまぬけな画面ではあったが、これが予想を超える430G上乗せ。(赤玉は安定の10Gでした)

IMG_1387.jpg

消化中に自力押し順当てでダブル揃い!

大きく乗るのかなーとか思ってたら上乗せ特化ゾーンに突入してそこから玉が溜まりまくって気づいたらいっぱいに。

IMG_1388.jpg

そして一気に放出。

IMG_1389.jpg

この台乗りはじめたらヤバイ。

その後もまた玉がたまっていく。

IMG_1391.jpg

途中自力二択を6連続で外してハゲそうだった。

これは300ぐらいのってその後は大きな上乗せはなく終了。

IMG_1392.jpg

6335枚。

この後バイオの低設定を打ち散らかして4500枚ぐらい交換してタバコを1カートンゲットして帰宅。

男塾は強めの小役を引けば上乗せ+自力二択は結構くるのでチャンスは多いと思う。

自力時のダブル揃いの確率はわからないけど二択なので無理ゲー臭はそんなになかった。

ATのループでチャンスを増やしながらどこかで自力ダブル揃いやボタン連打上乗せで大きく乗せるのをひたすら待つ台だと思う。

打ってて気になったのが「魁!!男塾」というタイトルの「魁」はなんと読むのか・・・。(ブログ内の魁という漢字はコピーして貼っている)

だが俺は焼肉さん太郎から学んだ「世の中知らないほうがワクワクできて良いこともあるのだ。」という格言を信じて調べるのをやめた。

ちなみに今は勝手に「ザ!!男塾」と読んでいる。

投資3000円
回収15400円+タバコ1カートン
収支+12400円

2月収支
5戦3勝2敗
収支+12200円

コメント:

『ザ!!男塾』 不覚にも笑ってしまったw
by: (^ω^ ) * 2013/02/27 22:49 * URL [ 編集] | TOP↑

なんだろう、『ザ!!男塾』って書いてあるとものすごいドヤッ感がある。
そう今流行りの今でしょ!みたいに。
by: ふみお * 2013/02/27 22:54 * URL [ 編集] | TOP↑

さきがけって読むんですよ
by: ヒロ * 2013/02/27 23:41 * URL [ 編集] | TOP↑
ざwww

今ならわからんことないけど…原作出来た時期に ざ!! やったら最先端すぎるだろwwww
by: もっとん * 2013/02/28 15:05 * URL [ 編集] | TOP↑

>>(^ω^ )さん
無意識にザ!!と読んでました。
>>ふみおさん
言われてみるとなるほど確かにドヤってますね。

>> ヒロさん
ツイッターでも教えてもらえました。初見じゃ読めませんよね?

>>もっとんさん
北斗の拳の原さんのアシスタントの人が書いてる漫画でしたっけ?絵は確かに似てますね。原作がいつの漫画なのかもしりませんでしたよ。

by: ビチクソ * 2013/02/28 21:45 * URL [ 編集] | TOP↑

えだじまのやつは2択じゃないらしよ

揃うか揃わないかのデキレ
by: あ * 2013/03/06 13:56 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
